エプロンデザイナーの豊橋暮らし › 日記 › ▪️静岡市美術館「起点の80年代」

2019年01月10日

▪️静岡市美術館「起点の80年代」


静岡市美術館へ行きました。
企画展は「起点の80年代」


静岡市美術館






現代のメディアアートへつながる起点としての企画展です。
今は「現代アート」とか「ファインアート」の単語はあまり聞かないような気がするのはなぜだろう。
もっと細分化されて、それぞれで名前がついているのだろうか。
芸術もデザインもその他のことも、素材や技術が発展すると出来ることが変わるから面白いし時代を感じられると思いました。



テーマが80年代だったため、1980年〜1989年生まれは、¥800で観覧できます。¥300お得✨
私は1980年生まれ。
ラッキーです。
そして今回、今村源さん、戸谷成雄さんの作品が好きなことが分かりました。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
■大人になっても工作
▪️5才の工夫
■レーザー加工機で日本パズル
■3Dプリンターで創るジュエリー講座 まとめ(5/5)
■シルバーリングとシルバーネックレス(仕上げ)4/5
■鋳造のためのレジン(プラスチック→レジン)3/5
同じカテゴリー(日記)の記事
 ■大人になっても工作 (2018-12-06 10:47)
 ▪️5才の工夫 (2018-10-31 21:40)
 ■レーザー加工機で日本パズル (2018-09-25 15:49)
 ■3Dプリンターで創るジュエリー講座 まとめ(5/5) (2018-09-03 15:06)
 ■シルバーリングとシルバーネックレス(仕上げ)4/5 (2018-08-27 15:09)
 ■鋳造のためのレジン(プラスチック→レジン)3/5 (2018-08-20 14:30)

Posted by エプロンデザイナー at 09:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。